Loop Slider

東邦スライディング部隊に憧れてる人のトロンボーン練習記&日記的ななにか。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


permalink | - | -
病院送りにされてから約4時間。無事に出てきました。

続く。
permalink | comments(6) | -
先週、息子がインフルエンザにかかり、今週は嫁がインフルエンザにかかってしまった!
息子もなんとか回復したと思ったら、今度は気管支炎に・・・。

む〜・・・。二人とも大変だ!

・・・なんで俺は感染しないんだろうか?

まぁ、普段から具合は悪いから何か病気になっても気付かないかもしれないなぁ。もしかしたら既に手遅れかも・・・。

なんにせよ、健康が一番だな!
permalink | comments(0) | -
ナウシカがかなりヤバいねぇ。何がやばいって、音がわからない・・・。

譜面は難しくないないけど、今まで以上に低音を使い、F管を多用している為、スライドのポジションがわからない・・・。

また1からやり直しだな・・・。

息も続かないし、音も安定しません・・・。ロングトーンしなきゃなぁ。でも、やる場所が無ぇしなぁ。

とりあえずは腹筋やって、噂に聞いた呼吸筋スクワットでもやるかな!

そういえば、ソロもまだ音拾ってなかったなぁ・・・。

具合が悪くなりそうだ。
permalink | comments(0) | -
6月27日にとうとう息子が生まれました。



生まれるまでのこの期間、長いようで短かったなぁ・・・。嫁のお腹が徐々に大きくなり、それに比例して嫁の体調も変化していき、大丈夫なのか?と不安になってたけど、嫁も子供も無事で何よりだ!

当日は陣痛のような違うような、よくわからない状態だったので、俺はとりあえず会社に行き、何かあったら連絡するように言ってたんだけど、お昼ごろに限界になったらしく嫁は病院送りに・・・。

14時ころに義母から電話があり、入院!うまくいけば今日中に出産という言葉を聞き、定時に会社を出れば間に合うと踏んでいて、一応、何か必要なものがないかと思い義母に電話をしたら、なんと18時頃の予定だと・・・。時刻は16時過ぎ・・・。時間通りにたぶん出てこないで遅れるんじゃないかとの話だったので「良し!間に合う」と思い、何とか定時ダッシュにも成功し、駅へダッシュ!

18時過ぎ電車に乗ってると嫁からメールが!?

「生まれたよ〜」

OUT

間に合いませんでした・・・。出産時間は17時だったのでどっちにしても間に合ってないのですよ。はぁ〜、立ち会えずショック!まぁ、安産だったからそれで良しとしとこう。

「おつかれさま、そしてごめんなさい」

これで俺も親父になってしまいました。これから忙しくなりそうだ。

height="320" alt="" class="pict" />



permalink | comments(5) | -
今回の音楽祭は今までに比べ結構余裕がありました。

今までは、ソロやら、1stやら、Bassやら、人数が少ねぇやらと、慌しかったり、プレッシャーがかかったりと困難があったけど、今回は4人いて、Bassのみ!!気持ち的に楽でしたよ。演奏はミスがいろいろあったり、完成度がもともと低かったりと散々だったけど、楽しかったですよ。出産のためにお休みの嫁も家族総出で観に来てくれたしね!

でも、なんか物足りないような気もするけど、余計な事は言わないでおきます。

DAY BREAKがかなり好評でびっくりですな!俺も好きですけどね。ただねぇ・・・。酸欠になるんですよ!あの曲は!もっとマイクと仲良くならないとダメだな!

次のステージは斑尾か!出れるのかなぁ・・・。
permalink | comments(2) | -
嫁のお腹が大きくなり、今まで以上に思いつきで行動しているらしい。
話している最中に突然お風呂を沸かしに行ったり、お菓子を食べはじめたり…。

そういえば、お菓子の袋をあけるといつの間にか食べられてる。
お茶を入れると飲み干されてる。

本能に従うことが多くなっているみたいだ。

そんなんでいいのか、嫁!!?

生まれてくる子供は理性の働く子であってほしい。

                              かしこ
permalink | comments(1) | -
最近、ネット販売で中古のバストロを発見!Bb、F管なのでテナーバスを大きくした感じ・・・。

・・・欲しい。中古で27万。北海道にある店なので試奏できない・・・。

これは買いなのか?賭けで買ってしまったほうがいいのか?
permalink | comments(2) | -
またまたとある雑誌の今度はブログにうちらの画像が掲載されてますなぁ。今回はサックス隊のみが写ってるだけだけどね!もしかして誰か投稿したのか?
permalink | comments(0) | -
とうとう全国区ですな!

今まで何度か雑誌に載ったことがあるアエブレイだけど、今度は完全に顔がわかる写真が載ってますなぁ・・・。恥ずかしくない演奏を目指さなば!

どこかのバンドのバリサクは見えなくなってますね。
permalink | comments(1) | -
終わりましたね。音楽祭・・・。
今回もしんどかったっす悲しい

トロンボーンが二人でのステージ・・・。関内以来だなぁ。そしてまたやっちまった。張り切りすぎていつもの爆音・・・。今回はがんばらないって決めていたのに・・・。まぁ、楽しかったんでいいかぁイケテル

今回の新曲は凄まじかったね!
意味なしは1stをやることになり,楽譜を見たら「音が高ぇ!」って思っているのもつかの間で、人数の関係上メロディーが多い、終いにはHi-B♭が連発・・・。では終わらずHi-Cが出現!こんなもんムリじゃねぇの?って思っていたけど何とかなるものなのねびっくり裏練の賜物か?さー鬼教官のおかげですな!

トトロも耳コピしちゃってすごいな!トロンボーンはれいちゃんにまかせっきりにしてしまってごめんなさい。俺はほとんど何もしてないなぁ・・・。最初の段階のソロの耳コピ合戦で耳コピしたくらいだもんなぁ・・・。次はもっと役に立てるようにがんばります。

マイフェバのソロには参ったなぁ・・・。直前までまともに出来ていなく、適当に音を探している時にフーガに出くわし、結局使ってしまった。何気に「禿山の一夜」とか「ウィリアムテル」とかもチャレンジしたんだけどねぇ・・・。本場には結局間に合わずその場しのぎでした泣き顔次にやれって言われても多分出来ません。あんなんでよかったのかなぁ?

今回の演奏はあまり緊張はしなかったなぁ。集中してたのか、いっぱいいっぱいだった為か、おそろいのTシャツで出たからなのか、疲弊してたからなのか、・・・多分全部だな。

考えてみれば、今回の演奏は自分達で作り上げた感がたっぷりだったね。2回目まではボンちゃんに完全に頼り切ってた感じで、3回目は半分くらい依存していて、今回はくわっちに教わってたけど、かなり自分達で完成に近づけたような気がするよ。すごいぞアエブレイグッドそして、すごい人なのにおバカな集団に混じりながら指導してくださったくわっちありがとう拍手

次はマラソンかぁ・・・。寒そうだなぁ・・・。



permalink | comments(5) | -